ぐぐってもよく分からないので。

ROのブログが減ったので情報源が足りてない

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
精錬祭り

いきなり色々とやらかしてくれた精錬祭り
始まったと思ったら終わったかと思った精錬祭り

とりあえず


+7裁き

裁きが+7になったので許してやんよ・・・
どれだけ強くなったかな? MD回しが楽しみだ。




完成後に、ハイパーエンチャントのために引いたクジ産の悪魔崇拝者の靴を叩いてみたところ
なんと、

事前の討伐(ちょっとサボった)+ツイートのボーナス+タコ足=16000ポイント近く

持っている 15キャラ 使用しても+7にならなかったという。

流石に心折れて、その後別の装備を叩いた。
普通に+7になった。
この靴、呪われてるんじゃないだろうか。次回叩くの何かやだなぁ。




追加開催日程
2017年5月4日(木)0:00~23:59


ってあるけど、詫びる気が感じられない日程だな!
この日程で追加されて喜ぶ人が果たしてどれほどいるのだろうか。

精錬祭りほぼ初日扱いとなってしまった4月28日の、翌日29日にこそ追加開催してほしいと思った人が大半なのでは?
28日の24時終了とか叩ききれない人多そう。



スポンサーサイト
僕が異世界に行った話をする
最近は日々つらい。
主に精錬祭りポイント稼ぎ討伐がつらい。
スタンプラリーでいいだろなんでだよ・・・
後、なんかもう色々あってつらい。


と、大変モチベーションを下げられる日々を過ごしていた。



何故このような作業をせねばならぬのか。
一体何のためにROをやっているのか。


僕はこの世界に飽きてしまった。


だから、とある都市伝説を試したのだ。
防具に「飽きた」と書き、ホルグレンに叩き割ってもらうと、異世界にいけるらしい。


まだ見ぬ異世界では、素晴らしい日々がおくれるのだろうか、と期待と諦めを含む僕の目の前で、
「飽きた」防具がホルグレンの力で砕け散った。





























青1



そして気がつくと、真っ青な世界に立っていた。





床一面が抜けるような青。
壁は白く、しかしうっすら水色に輝いている。
WPは暗がりの中、煌々と輝いていて、少しだけ怖い。
この中に入ったらもう出られないのではないだろうか、不安になりながらも、隣のMAPへと移動した。






青5


すごい!
とても美しい。




外はどうなっているのだろう!
なんかもう抑えきれない気持ちになって、手持ちのポタでウェルスへと飛んだ。









青3





そこは世界の終焉だった。
雪が降り積もった機械の大地の果て、海の中に人工島が浮かんでいた。






ならば、もともと雪がある場所は?
都合の良い手持ちポタでルティエへ飛んだ。




青4



コモドの海のようなライトブルーの地面。
やたら粒が大きくてぼんやりしとした雪。

素晴らしい!












オブジェクトが四角になる表示バグは経験したことがあったけれど、青くなったのは初。
原因も不明。
ググったけれど、同じ症状っぽいのは見つからなかった。


上述茶番の元ネタは、
六芒星の中央に「飽きた」と書いて握りしめて眠れば異世界に行ける、より。




こんなに多量のssを撮ったのは何年ぶりだろう。
HPバー消し方法も忘れてしまっていて、大分悩んでしまった。


とても綺麗だったから、また遭遇したい。
ログアウトするのが勿体なかった。




ポー
僕はクエストが苦手だ。


アイテム集めて持っていくとか、NPCお前が自分でやれよと言いたくなる。
設定のよく分からない、思い入れのないNPC同士のやたら長い掛け合いを見るのが苦手だ。
そんなのはどうでもいいから、早く新Dに入りたいんだ僕は!

そんな訳で、ビジョウ入場用のクエをやるのを億劫がり、年末年始休みの今までアドラしかクエをやっていなかったのであった。
が。
しぶしぶ数キャラを回していて、ようやく気づいたのである。


ポー1

あれ!
君、アイテム納品も無しに経験値めっちゃくれてたダイスの人じゃないか!
王子様だったの!
てっきり、その辺のギャンブラーかと思ってた。

無料の倉庫まで連れてきてくれてたよね!
真面目に、世界の命運がかかった右手が疼いて静まれ私の右腕よ・・・!
とか言ってた時点で割と好きだった。
アイテム納品も無しに経験値めっちゃくれてて(重要なので二回言いました)好きだった。



ということで、
クエの苦痛を紛らわすために、ポー・リハルト王子を眺めながらクエを進めることにしたのであった。
あ、スピーカは当初から眺めてました。冷たい表情の少女マジかわいい。





さて、ポーを眺めつつ、他の家も眺めていて、何点か気づいたこと。



ポー2

圧倒的に地味

他の王子様の立ち絵は皆、煌びやかなイケメンなのに、なんでポーは地味なん・・・
ドット画もなんかモブNPCっぽい雰囲気がある。アルナベルツに居そう。
地味すぎて、ダイスの時に文章を読んでなかった自分は、彼が王子様だと気付けなかったのであった。




ポー6

圧倒的ぼっち

ポーの部屋、入り口に執事がいるだけで、家族がいない。
他の家には家族がいて、家族間の問題をテーマにしたクエストがあるのに、ポーには無い。

ポー、君、独りなのか。

僕は君に興味が沸いた。





ポー5

もちろんこのシーンだって彼は独りっきり。
他の家は二人以上いるのに、彼だけ、たった一人で、リハルト、って言ってる。




ポー8

戦える人のようだ。まぁ経験値くれたし軍事的な家だし、そうなんだろう。
何か深読みできそうな台詞な気がする・・・
しかし、口調と立ち絵の雰囲気合ってないな。

ところで、隅っこで戦ってないユルゲン達に話しかけると、支援をくれた。
チャラ男とか言ってすまなかった。良い奴だな。






ポー3

討伐クエも、ほんのちょっとの会話で受注できるようにしてくれたようだ。
ポーお前ほんと良い奴だな。僕も君の事はとても好きだぞ!






ポー4


今までエンター連打してて気付かなかったけど、下の選択肢選んだらこんな会話が進むようだ。
お受けするから毎日僕の経験値を作って欲しい。
しかしねポー、冒険者の事好きって言いすぎじゃないかい?

尚、この後、この国では同性婚を認めてないので、とさらっと断られた。
女キャラでやってもさらっと社交辞令で断られた。
ポーに弄ばれた・・・



と、色々考えてしまった結果、予想外にポーが推しNPCになってしまった。
地味でぼっちで戦争屋で素直クールって最高じゃないか・・・
ちょい役だから地味でぼっちなのか、それとも何か意味があるのだろうか。

ただ、日本製作のメインビジュアルでのポーは、
イケメン且つ悪人面なものだから、あるいは意味が・・・? と考えてしまうのである。
それにしてもイケメンすぎじゃないかな。大丈夫?

それ言ったら、立ち絵もないしイメージイラストでも意図的に顔が見えなくなっている、エルンストとかバルター家も深読みできるだろ! ってなるけど。







ところで、アドラを作ってからほぼ毎日、サラの幻影を倒しているのだが、

サラ

未だに一着もサラのローブがでない。
おかしいだろ心折れそう・・・


あ、サラの幻影がリハルト家の討伐対象に入ってる。



ポー7


ポーが喜んでくれるならもうちょっと頑張ろう。
後この討伐クエスト、報告するだけで再受注もしてくれるので素晴らしい。
よく見たらこのss、サラの幻影討伐じゃない気がしてきた。魔法大会だったかもしれん。
まぁ何れにせよ、ポーが喜んでくれるならそれで・・・




TWOもカードが実装されるようで。
クエしてないのが数キャラいるから、またやらないといけない、が、もうルート忘れた・・・
ポーみたく、推しNPCを作れば気を紛らわせられるだろうか。

あ、タマリン達は割と好きです。
化け餌食って池に入って綺麗なタマリン・・・
マギスティンは長い事ABだと思ってた。
何で今更書いているのかというと。
使用感って大切だと思う。


アドラABを作ろうと思った。
色々なMDが回せると分かった。
しかし、僕の知りたい詠唱速度とモーションキャンセル、それに関連する装備とステの情報は得られなかった。
ミストレスcのSP苦についても知りたかったが、当然情報は得られなかった。

なので、ぐぐって分からなかったことをメモしていこうと思う。


じゃあ、と思って支援ABステをぐぐってみた。
・・・・・・そもそも支援ABが書いたブログが少なくない?

なので、心なしか主張したい事を書こうと思う。

そもそも、今のROに支援ABって必要なの?
回復剤なんてアイスとか季節3%回復剤とかでいいんでない?
てかソロのMD回しが基本だろ。
寧ろAB誘ったら準備時間増えて効率落ちるのでは。
メインが支援ABって何? かまってちゃんなの? 
おいそこの支援AB何考えてその装備と立ち回りにしたんだよ動きにくいだろもっと最適化しろよ、え何も考えてないの?
と支援ABが日々鬱々してる屈折した思いを書こうと思う。
つまり愚痴ブログ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。