ぐぐってもよく分からないので。

ROのブログが減ったので情報源が足りてない

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アドラ育成2
アドラ育成編2。
これ本当に育成って言って大丈夫? 合間にちょろっとやってるだけじゃない?


無事に130に到達したアドラは、GHMDハード生活に突入。
ソロはできないこともなかったのだけれど、自分の腕では事故死の確率が低くなかった。
まさかの、レイド5体をまとめようとして、
キリエ砕けてハーモニーのサンクでレイド飛び散って対処中に弓にもタゲられて死ぬという、初心者のような死に方も一回してしまった。
これは恥ずかしい。

後、低レベルで行くの久しぶりすぎて忘れてたけれど、アムダライスは状態異常があったね・・・
スタンと沈黙がとってもダルかった。
しばらくはおとなしく、支援ABさんについてきて貰おうと思った。

130~140中頃の現状だと、慎重気味な進軍ペースなので、アンシラさえ使ったことがない。
(アクセは片方ハーモニー)
深淵以外はオラティオアドラで1確。
深淵はオラティオLAアドラで1確。



140を超えたのでTWOに挑む。

142アドラTWO

ご祝儀にクリップ状のアクセをドロップしてくれた。
緑チップだった・・・

睡眠対策は装備ではなく、パイクレシアを飲んだところ、特に問題もなく倒せた。
アンシラは1個食べたかな?

正直、TWOよりサラの幻影の方がつらい。




ところで、僕は凄くポーがお気に入りなんだけど、
TWOクエスト中に

ポーっぽい何か

ポー! ポーじゃないか! 会いたかったよポー!

ドット画もなんかモブNPCっぽい雰囲気があるとか散々言ってたんだけど
本当にモブNPCが存在していたとは・・・・・そんな君が嫌いじゃない。

スポンサーサイト
アドラ育成
今使っているアドラは、165/70支援からアドラになったので、いわゆる強くてニューゲーム。
アドラとしての経験値はとっても低い。
そして、マナリチャージいらなかったんじゃないか、という悩みを抱えている。

そういうわけで(?)、経験値1.5倍期間中に、1からアドラを作ってみることにした。

2PCプレイヤーだがギロチンを持っていないので、初期育成は地道に。
ABで虎人の壁してプリ転職。



  \手に入れてるにきまってるだろ!/
プリを作る度にやること


プリ転職試験で毎回やって優越感に浸るのである。



後は90までTU。
90~マラン下水お座りとかゲフェン魔法大会コインとか。


転生後も基本的に同じルートをたどりつつ、
JOB70追い込みは、親切なギルメンのたこ足で完了。



今回はマナリを取らず、サンク7とキリエ10、SW10という一般的なスキル構成とした。
将来的にはABでハイネス5ほしい・・・


で。

アドラを真っ先にとりに行って、ワクワクしながらピラNMへ。



レベル上げアドラ0



行けなかった。


全然装備できないと思ったらさー。
アイテム欄にずっと装備があると思ったらさー。

レベル制限あるじゃんね!
かんっぜんに忘れてたよ!!
ハーモニーとか何なの130制限とか酷すぎじゃない?


そういうわけで異世界クエをしてレベル100にしたのであった。



さぁピラNMへ!

レベル上げアドラ


いやおっそ!
アドラの詠唱おっそ!

ステ?
暴徒のASPD恩恵得られるステまで遠いし、
DEX振ったらモーションキャンセルしにくいだろうと高をくくってINT120一直線。
アドラ詠唱早いしね!

とか思ってたの誰? 僕です。
アドラって詠唱長いんだね。知らなかった。
赤チップ付けることにしました。

狩り自体は普通にできるのだけど、
低レベル時の高頻度沈黙スタンさらに毒もあって、長いこと苦しめられたのでした・・・

SPが絶対足りないだろうと不安だったので、2PC皿を持って行っていたのだけど
レベル自体もサクサク上がることもあり、
1レベル上がるまでに1回、SPをMAXまでチェンジすれば足りる感じ。

1.5倍中の教範なしで、100~120くらいまでは、30分に2、3レベルは上がってた気がする。

125くらいで1.5倍期間は終わったのだが、
その後もマラン下水とピラNMでつつがなく130を迎えた。

129→130は季節3%回復材を250個くらい使用して、30分程度だったのではないだろうか。
青Jを持たなくても良いというミストレスの効果台無しな重量効率の悪さである。

養い親になる

とりあえずアドラは、GHハードを日課(というほどこなせているか謎だか)に過ごしている。

今は経験値1.5倍中かつ、季節回復剤が無くなった頃なので
「ちょっと飯食ってる間にレベル上げたいキャラで座らせてー」みたいな
GHハードお座りの需要があるらしい。


パパになる


じゃあパパ頑張って養っちゃうぞ! みたいな気分になってくる。


でもチキンハートなので、死んだ時に起こす用ABを2PCで入れるのであった。
ほら、人がいるのに失敗したら申し訳ない気持ちになるじゃん・・・
でもここ最近はずっと事故死してない。やった。

アドラはハードでも出費がないのが良いし、修羅より大分楽で早い。
僕の修羅は多分一般的な装備で、2Fは3体以下を抱えて天羅で倒してるんだけど、
季節回復剤150~450個は使ってしまうし、クリアに40分±はかかる。

一方アドラだと、回復剤0の、クリアに25分±といったところ。
アドラで事故死する時は必ずHXでごっそり持っていかれての即死だったし、
回復剤叩いてたら死ななかった、ってシーンでもない気がする。

ちょっとでも自分のHPが削れてるときにカリツに殴られそうになった場合、
回復剤連打してHP満タンにすれば死なないシーンになるのかも。



お前の修羅、時間かかりすぎじゃね?ww
ってバカにされたことあるし、修羅は一般的より装備だか腕だかが劣るのかもしれん。

1.5倍中に新しいアドラ作るか悩む。
ポーの時に作ってりゃよかった・・・

店売り白Pでビジョウ
季節回復剤が無くなったので、
回復剤は店売り白Pだけと決めてビジョウに挑んでみた。


アドラ白Pビジョウ


初回に何かと心配していたけれど、いずれも問題なし。

SP余裕。
消費白Pは30個程度。
念のため、ビジョウ2回目開始前にSPは満タンにしておいた。
と言っても、隅っこで自爆ライス対応中に、ほぼ全回復したのだけれど。

また、自爆ライスはアクセ片方を光ドロップにしたら、(多分)1確のようだ。


やはり、マナリチャージはいらない子だったのだろうか。
まぁ、装備にSP回復アップ、消費SPカットを選んでるんだけど。



年末年始休みが終わっても、プレイ時間が取れると良いのだが。
寧ろ、今までの以外にアドラでやる事が特に思いつかない。困った。
アドラが好きでミストレスを手に入れたわけではなく、
ミストレスが手に入ればアドラやります、だった僕には過ぎたる物だったか・・・

お試しペアET
そろそろ、ミストレスを持っててこそ! という狩りがしたい時期。


ということで、火力特化ではないWLとペアETをしてみた。
影杖あり、暴走なし、ASPDは170台と控えめ。
昔は闇属性MVPはWLがインプリで抱え、ABがジュデ、という狩り方が主流だったように思う。
その時代以降は低接続な人なので、おおよそ、そのままの火力。

初期重量が30%を切っていていきなり不安になる僕。
登頂する気はなかったので、装備自体も大分減らしていたとはいえ、忘れ物があってもおかしくない軽さ。

道中はFM、JF、EStr。
氷が残ったら、惜しむものなど何もない僕はひたすらアドラを打ち込むスタイル。
MVPは、双方が攻撃して、流れてきた方が抱えるアバウト極まりないスタイル。

ヴェスパー、ロボが終わったところで、話し合いの末帰還。
所要時間おおよそ一時間半と少し。
MVPcの価値と時間対効果を考えると、アモン階で帰るのが良いんだろうとは思う。
最近は雑魚もMVPも高火力で消し飛ぶ狩りが多かったものだから、
じっくり戦うのはかなり久しぶりで楽しかった。
高火力WLでなくとも楽しめる狩りかなと思う。

モロク階のマジックミラーは、天使が来たらミラーが切れるまでWLに抱えてもらって、
自分は他のMOBを倒しに行ってみた。少しはテンポ良くなったんだろうか。

女王スカラバでSP切れ。そもそもハーモニー持って行ってなかった。
それ以外は余裕。

ペアでロボ階まで来たのは初だと言われたので、
アドラの存在価値があったんじゃないかな!!! 


流行の最先端を行くWLは非常に高火力のため、あえてアドラで行く必要性はさほど感じない。
感じないけど、実は何か利点あるのかな?
まぁ、機会があれば・・・
でもサクラエピクレハイネス5無しがなぁ・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。