ぐぐってもよく分からないので。

ROのブログが減ったので情報源が足りてない

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポー
僕はクエストが苦手だ。


アイテム集めて持っていくとか、NPCお前が自分でやれよと言いたくなる。
設定のよく分からない、思い入れのないNPC同士のやたら長い掛け合いを見るのが苦手だ。
そんなのはどうでもいいから、早く新Dに入りたいんだ僕は!

そんな訳で、ビジョウ入場用のクエをやるのを億劫がり、年末年始休みの今までアドラしかクエをやっていなかったのであった。
が。
しぶしぶ数キャラを回していて、ようやく気づいたのである。


ポー1

あれ!
君、アイテム納品も無しに経験値めっちゃくれてたダイスの人じゃないか!
王子様だったの!
てっきり、その辺のギャンブラーかと思ってた。

無料の倉庫まで連れてきてくれてたよね!
真面目に、世界の命運がかかった右手が疼いて静まれ私の右腕よ・・・!
とか言ってた時点で割と好きだった。
アイテム納品も無しに経験値めっちゃくれてて(重要なので二回言いました)好きだった。



ということで、
クエの苦痛を紛らわすために、ポー・リハルト王子を眺めながらクエを進めることにしたのであった。
あ、スピーカは当初から眺めてました。冷たい表情の少女マジかわいい。





さて、ポーを眺めつつ、他の家も眺めていて、何点か気づいたこと。



ポー2

圧倒的に地味

他の王子様の立ち絵は皆、煌びやかなイケメンなのに、なんでポーは地味なん・・・
ドット画もなんかモブNPCっぽい雰囲気がある。アルナベルツに居そう。
地味すぎて、ダイスの時に文章を読んでなかった自分は、彼が王子様だと気付けなかったのであった。




ポー6

圧倒的ぼっち

ポーの部屋、入り口に執事がいるだけで、家族がいない。
他の家には家族がいて、家族間の問題をテーマにしたクエストがあるのに、ポーには無い。

ポー、君、独りなのか。

僕は君に興味が沸いた。





ポー5

もちろんこのシーンだって彼は独りっきり。
他の家は二人以上いるのに、彼だけ、たった一人で、リハルト、って言ってる。




ポー8

戦える人のようだ。まぁ経験値くれたし軍事的な家だし、そうなんだろう。
何か深読みできそうな台詞な気がする・・・
しかし、口調と立ち絵の雰囲気合ってないな。

ところで、隅っこで戦ってないユルゲン達に話しかけると、支援をくれた。
チャラ男とか言ってすまなかった。良い奴だな。






ポー3

討伐クエも、ほんのちょっとの会話で受注できるようにしてくれたようだ。
ポーお前ほんと良い奴だな。僕も君の事はとても好きだぞ!






ポー4


今までエンター連打してて気付かなかったけど、下の選択肢選んだらこんな会話が進むようだ。
お受けするから毎日僕の経験値を作って欲しい。
しかしねポー、冒険者の事好きって言いすぎじゃないかい?

尚、この後、この国では同性婚を認めてないので、とさらっと断られた。
女キャラでやってもさらっと社交辞令で断られた。
ポーに弄ばれた・・・



と、色々考えてしまった結果、予想外にポーが推しNPCになってしまった。
地味でぼっちで戦争屋で素直クールって最高じゃないか・・・
ちょい役だから地味でぼっちなのか、それとも何か意味があるのだろうか。

ただ、日本製作のメインビジュアルでのポーは、
イケメン且つ悪人面なものだから、あるいは意味が・・・? と考えてしまうのである。
それにしてもイケメンすぎじゃないかな。大丈夫?

それ言ったら、立ち絵もないしイメージイラストでも意図的に顔が見えなくなっている、エルンストとかバルター家も深読みできるだろ! ってなるけど。







ところで、アドラを作ってからほぼ毎日、サラの幻影を倒しているのだが、

サラ

未だに一着もサラのローブがでない。
おかしいだろ心折れそう・・・


あ、サラの幻影がリハルト家の討伐対象に入ってる。



ポー7


ポーが喜んでくれるならもうちょっと頑張ろう。
後この討伐クエスト、報告するだけで再受注もしてくれるので素晴らしい。
よく見たらこのss、サラの幻影討伐じゃない気がしてきた。魔法大会だったかもしれん。
まぁ何れにせよ、ポーが喜んでくれるならそれで・・・




TWOもカードが実装されるようで。
クエしてないのが数キャラいるから、またやらないといけない、が、もうルート忘れた・・・
ポーみたく、推しNPCを作れば気を紛らわせられるだろうか。

あ、タマリン達は割と好きです。
化け餌食って池に入って綺麗なタマリン・・・
マギスティンは長い事ABだと思ってた。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sky0906.blog34.fc2.com/tb.php/16-a3d7ae5a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。